長野県佐久市 岩村田商店街 佐久っ子WAONカード 子育て村 寺子屋塾

こてさんね 6/19本日グランドオープン!

↑クリックで拡大します
 
いよいよ本日、「つどいの館 こてさんね」がグランドオープンとなります!
駐車場の位置とこてさんねまでのルートがわかりにくいとのご指摘をいただきましたので、周辺地図を作りました。
ご覧いただければ、お分かりいただけるかと思います。
 
また、商店街の中に、3か所、案内を設置いたしました。
こてさんね前、本町おかず市場前、岩村田寺子屋塾前です。
駐車場への目印となると思います。
 
また、こてさんね入口には、
各店のインフォメーションボードを設置しました。
営業しているか、何時までやっているかなど、
各店の情報が掲示されます。
 
本日より4日間は、趣向をこらしたメニューのご提供や
商店街直営店や高校生も一緒にイベントが行われます。
是非、たのしみにいらしてください。
 
皆様のお越しを、お待ちしております!!

岩村田商店街に阿部長野県知事来街!!

 
本日は、岩村田商店街に阿部長野県知事がお越しになりました。
岩村田商店街の理事を交え、懇談会を直営店の青春食堂で開催。街づくりやこれから進むべき地域の課題について、意見を交換させていただきました。
 
岩村田商店街のこれまでの取り組みや、これからのビジョンを阿部知事にお伝えすることができたのではないかと思います。
 
青春食堂では、地元北佐久農業高校とのコラボメニューである、北農カレーうどんを召し上がっていただき、お褒めのお言葉を頂戴しました。
 
その後は、商店街に新しくできた「中山道岩村田館こてさんね」をご覧いただきました。
こてさんねは、1階に若手の経営者が営む飲食店が7店入った、コミュニティ施設です。
まだプレオープンの段階ですが、阿部知事はこの施設をご覧になり、大変驚かれておりました。
ここが、地域の皆様に集まって頂ける、利用していただける中心的な施設となることを願っています!
 
阿部知事、次回はぜひこてさんねのお店も味わってください!またご来街頂けることを、お待ちしております!!
 
岩村田商店街はこれからも、地域の皆様のお役に立てる商店街であるよう、色々な活動を進めてまいります!